参考にしたい!キレイな芸能人の美肌術のアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • 美しさで定評のある芸能人達(ローラさん/綾瀬はるかさん/篠原涼子さん/水谷雅子さん)が、美肌を保つために行っている美容方法を紹介しています。
  • 美肌作りのポイントは、肌ケアだけでなく体内からもキレイになること!
  • 美肌芸能人たちが愛用してるとされる化粧品や美容・健康グッズ、食品などをピックアップしています。

TVや映画、雑誌などで見かける肌の美しい芸能人には、世間一般には広まらない特別な美肌術でもあるのかな〜なんて思ったことはありませんか?

もし、手軽に始められることで美しさを保ち続けているのだとしたら・・・ここでは美肌芸能人の実践しているスキンケアをご紹介していきます。

オーガニックで内側からもケア ローラの美容法

愛くるしさと美しさを兼ね備えたモデルのローラさん。
そんな彼女は、日々コツコツと無理せずに行える美容法を実践しているそうです。

美の秘訣は食生活と語るだけあって、自然食・オーガニックな食べ物にこだわりを持っています。
酵素玄米やココナッツオイルなど、体に良い食べ物を積極的に摂取する姿勢が美しさを保つひとつのポイントになっているようです。

また、ランニングやジム通いなどの運動や、どんなに疲れていてもメイクはしっかり落として保湿を怠らないなど、肌をいたわる行為を実践しています。

体の内側と外側からのケアという、当たり前のようでいて続けるのが難しいこともやってのける意識が大切なのかも知れません。

アリサン/エキストラ・バージンココナッツオイル

アリサンココナッツオイル

アリサン/エキストラ・バージンココナッツオイル

ダイエットや整腸作用、冷え性改善、直接肌に塗ってシミ、しわ、肌荒れの改善、抗菌作用、消炎作用、アルツハイマー防止など、様々な効果があるといわれているココナッツオイル。

ふんわり香るココナッツの爽やかな風味が楽しめるこちらの商品は、ココナッツオイルが人気になる前から自然食品を取り扱っている、信頼できる製造元から発売されています。

ココウェル/オーガニック バージンココナッツオイル

ココウェルココナッツオイル

ココウェル/オーガニック バージンココナッツオイル

ミランダ・カーも愛用する、コールドプレス製法で作られた上質なココナッツオイルです。

肌に直接塗ることで夏は日焼け対策として、冬は保湿にも使え、食べて良し塗って良しの万能タイプ。

甘く優しいココナッツの香りが、使うたびに癒しを与えてくれます。
無添加なので、敏感肌の方やベビーオイルとして赤ちゃんにもオススメです。

ふじ酵素玄米キッチン/酵素玄米Pro2

酵素玄米Pro2

ふじ酵素玄米キッチン/酵素玄米Pro2

自宅で手軽に高品質な酵素玄米が食べられると人気の炊飯器を、さらに大幅機能UPさせた新バージョンの「ふじ酵素玄米キッチン」オリジナルの炊飯器です。

非IHで電磁波を出さず、発がん性物質はありません。
玄米の栄養価を最も高い状態で炊き上げる発芽モードなどの機能も充実し、おいしく玄米を食べたい方にオススメです。

シンプルなスキンケアをコツコツ 綾瀬はるかの美容法

芸能人やモデルさんと日々ふれあうメイクさんが選ぶ芸能界一美肌の持ち主として、誰もが美しさを認める綾瀬はるかさん。

そんな彼女の美容法は、特別なことをしない所にあるんだそう。どんなに忙しくても毎日続けられる小さなことを、コツコツ積み重ねるのが美の秘訣といいます。

きちんとメイクオフすること、朝は洗顔料を使わずぬるま湯洗顔のみ、化粧水・保湿は十分にたっぷり惜しまずつけること、お肌をいじりすぎないことなどが肌お手入れのポイントだとか。

毎日お風呂に入り、野菜中心の食生活を心がけ、フルーツジュースや黒酢を摂り、心落ち着けるリラックスタイムを作るなど、日々無理なくできることにこそ美の秘訣があるようです。

SK-Ⅱ/フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-IIエッセンス

SK-Ⅱ/フェイシャル トリートメント エッセンス

世界中の女性に愛され続けて35年のロングセラー化粧水です。

特にフェイシャルトリートメントエッセンスは、90%以上の天然成分ピテラを、天然では再現できないといわれる絶妙なバランスで含んでいます。これらの成分がキメを整え肌本来の輝きを取り戻してくれます。

続けることでくすみや肌荒れが改善され、透明感や肌の引き締め効果が得られるようになります。

アルビオン/エクサージュホワイトシリーズ

アルビオンホワイト

アルビオン/エクサージュホワイトシリーズ

弾力に満ちた美肌を実感できる薬用美白乳液です。

美白有効成分ビタミンC誘導体やトラネキサム酸が肌を輝く白さに導き、ふんだんに配合されたトリートメント成分が乾きがちな肌にうるおいを与えます。

スッと肌になじむことで角層のバランスを整え、柔らかくしっとりモチモチ素肌へ導きます。

やわらか湯たんぽ/足湯たんぽ

クロッツ湯たんぽ

やわらか湯たんぽ/足湯たんぽ

自宅で簡単に足湯に入れると人気の足湯たんぽです。

古くから健康には頭寒足熱と言われる通り、良い睡眠にも足を温めることが大切とされています。
冷え性の方は上半身より下半身の方が4〜5℃ほど体温が低いことが分かっていますが、足をしっかり温めることで全身がポカポカに温まります。

冷え対策や、眠る前のリラックスタイムに使いたいアイテムです。

その日の肌状態を見てスキンケア 篠原涼子の美容法

肌が薄く敏感肌で乾燥肌という篠原涼子さんですが、40代にして2児の母である現在もなお、美しさを保ち続けています。

彼女の美の秘訣は、食事の最初は生野菜をノンオイルドレッシングで摂り、常温ミネラルウォーターを1日2ℓ以上飲むなどの丁寧な食事管理にあるようです。

毎日欠かさず飲み続けているという梅肉エキスは、抗菌作用や抗ストレス作用、胃腸活性化作用などの効果が見込めます。

休日はノーメイクで肌をリフレッシュさせるなど、内外両方から美へのアプローチをしています。

溶岩ヨガで体の歪み改善、酵素ドリンクダイエットなども、年齢を感じさせないスタイル維持の秘訣のようです。

資生堂/エリクシールシュペリエル リフトモイストローション

資生堂ローション

資生堂/エリクシールシュペリエル リフトモイストローション

肌の奥からわき上がるような、みずみずしいハリへ導いてくれる薬用化粧水です。

抗炎症作用により肌荒れに効果があるm-トラネキサム酸を配合し、透明感あふれる輝く素肌への効果が期待できます。

お肌の状態に合わせた3つのテクスチャ「みずみずしさ/しっとり/とてもしっとり」が選べ、肌の奥まで浸透します。

資生堂/エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム CB

資生堂エンリッチドセラム

資生堂/エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム CB

資生堂の皮膚整理研究から得られた最新のコラーゲン技術で、3つの美容成分を配合した贅沢な美容濃密液です。

独自の圧縮乳化技術により、濃厚なのにサラッと肌になじみ「ピンと張ったハリ」と「ふっくら弾むハリ」を実現します。

乾燥によるシワなどにも効果が期待できます。

タカラバイオ/梅肉エキス入り濃縮飲料

タカラバイオ梅肉エキス

タカラバイオ/梅肉エキス入り濃縮飲料

冷え症を改善したいとお考えの方にオススメの、濃縮タイプの健康飲料です。
紀州産南高梅を煮詰めて製造した梅肉エキスと、国産りんご果汁だけで仕上げました。

食塩、保存料、甘味料、着色料無添加で作られており、素材が持つ本来の味わいを堪能できます。

飲むことはもちろん、お料理にも使えます。食生活の見直しや、日々の健康維持にいかがでしょう。

水谷雅子の美容法

年齢を超えた美しさを放つ「美魔女」と呼ばれる女性たち。
その中でも、群を抜いて輝きを放つ水谷雅子さん。本やブログが人気の2児の母です。

彼女の年齢を感じさせない美しさの秘訣は、徹底したケアにあるようです。

家中いたる所に鏡を置き、毎朝肌チェックのできる環境に暮らしているそうです。
お肌のケアには徹底保湿を貫き、ぬるま湯でやさしく洗顔して肌にダメージを与えないことが大切だとか。

その日の肌の調子によっていくつものスキンケア商品を組み合わせて使用する、朝は米のとぎ汁洗顔を行う、目的に合わせていろんなパック(アボガド、ココア、トマト、バナナ、コーヒーなど)を用いる、日中は紫外線対策を徹底する、などなど、きわめて高い美意識がポイントの美容法です。

D.U.O./ザ クレンジングバーム

DUOクレンジング

D.U.O./ザ クレンジングバーム

独自の技術によって「肌への優しさ」と「しっかり落とす」を両立させた、W洗顔いらずのクレンジングバームです。

スキンケアに必須の5つの機能クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントを備えています。

生まれたての素肌を目指せる、無添加にもこだわったアイテムです。

リソウコーポレーション/リペアジェル

リソウリペアジェル

リソウコーポレーション/リペアジェル

美容成分100%配合。
1滴の水さえ含まない、エイジングケアのための植物由来美容液です。

あきらめていた年齢肌やシミ・しわ・ハリ不足などのトラブルに集中ケア。

独自成分が、ワンランク上の違いを感じさせてくれます。

92%以上の皮膚科医が続けたいと回答するほど、優れた効能が期待できます。

マルサン/しみこむ豆乳飲料

マルサンしみこむ豆乳

マルサン/しみこむ豆乳飲料

飲むことで体の内側からコラーゲンを摂りこみ、エイジングケアができる美容ドリンクです。

コラーゲンに加えてオリゴ糖といった女性に嬉しい成分を配合しているので、自分の為の時間があまり作れない方が手軽に美容成分を摂取できる嬉しい商品です。

成分無調整の豆乳がちょっと飲みづらいと感じている方にもオススメです。

スキンケアは基本が大切

キレイな芸能人の美肌術 まとめ
肌がキレイと言われている芸能人達の、様々な美容法をご紹介してきました。

基本的なスキンケア、そして健康的な食事と運動を毎日しっかり続けることが、芸能人のような美肌を作る近道なのかもしれません。

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック
TOP