千葉エリアの二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニックのアイキャッチ画像

この記事のポイント

今回は千葉エリアで二重まぶた埋没法の美容整形を受けたい方、もしくは受けようか悩まれている方への参考情報として、二重まぶた埋没法の治療を行っているクリニックを5院ご紹介したいと思います。

まずは二重まぶた埋没法について簡単にご説明しておきましょう。

二重まぶた埋没法とは

目は、顔全体の第一印象を大きく左右する重要なパーツといわれています。アイドルや女優さんのようにパッチリとした目になりたいと考える女性は決して少なくありません。目を大きく華やかに見せる二重まぶた、一重の人にとっては幼いころからの憧れになっていたり、悩みになっていることが多くあります。

メイクやアイプチなどで二重にしている女性も多く、最近では男性も二重にしている人もいるようです。しかしメイクやアイプチは毎回毎回、自力で二重にする必要があり、メイク等を落としてしまえばまた一重に戻ってしまうので、大変面倒に思う方も多いと思います。そこで最近は美容整形で継続的に二重にしようと考える人も増えており、二重手術は美容整形の中でも人気の施術となっています。

ただ、やはり美容整形というのに未だ不安があり、目元にメスを入れられて切開するのは怖い、もしイメージ通りの二重にならなかったらどうしようなど、一歩が踏み出せない人もいるかと思います。しかし最近ではメスを使用せずに二重にできる施術方法もメジャーになってきており、それが「埋没法」と呼ばれる施術方法です。

二重まぶた埋没法の施術

二重まぶた埋没法の施術

メスを使用する切開法に比べて、埋没法は切開を行わないため施術時間が短ければ10分前後で、術後の痛みや腫れも少ないので施術当日から洗顔やシャワーもOKというところが特徴です。術後の抜糸もないので通院の必要がないのがほとんどです。

費用面でも切開法に比べると低価格なので、比較的安全で手軽な方法といえます。また、縫い留めてあるだけなので、もし仕上がりが気に入らなかった場合は簡単に元に戻すことも可能です。

切開をしない比較的手軽な施術法ではありますが、切開法と比べてのデメリットとしては、患者自身の元々の目の状態や生活習慣などにより、糸がとれてしまい自然と元に戻ってしまう可能性があるという点です。例えば花粉症などでよく目をこする人や、まぶたの皮膚が腫れぼったい人などは埋没法には向いていないといわれています。

二重まぶた埋没法の施術方法は主に以下2つを用いられることが多いです。

瞼板法

まぶたの皮膚と裏側にある瞼板というところを糸で止めて二重にする方法です。術後に腫れにくいという特徴がありますが、ダメージによって変形のリスクがあるというデメリットがあり、最近ではあまり行われていない施術法といえます。

挙筋法

まぶたの皮膚と裏側にある挙筋というところを糸で止めて二重にする方法で、最近の埋没法にはこの挙筋法が主に用いられています。糸が瞼板を通らないので、眼球を傷つけたりすることがなく安全な方法といわれています。また挙筋法は開眼に連動するため、よりパッチリとした仕上がりになります。ただし、挙筋法の手術手技は難易度が高く、自然に腫れにくく行うには正確な手術手技と工夫が必要です。また幅が狭いラインには適さない場合もあります。

二重まぶた埋没法の費用目安は?

各クリニックによって細かい費用は違いますが、二重のデザインライン上を1点だけ留める場合は3万円前後で施術ができるクリニックもあるようです。ライン上の留める箇所数が多くなるほど金額も上がるので、留める箇所が4点以上となる場合は20~30万円の高額費用となることもあります。

また、クリニックにより、独自の施術方法を行うこともあるため、ご自身が選択する施術法でも金額が大きく変わってきます。金額表記も片目だけの金額しか記載していない所も多いので、両目とも施術を考えている方は注意が必要です。詳細の金額はクリニックに問い合わせるのが良いでしょう。

二重まぶた埋没法を受けるメリットは?

まずは見ためとして、ぱっちりとした目になり、目の開きが良くなることで活き活きとした目元になります。メイクやアイプチ等で毎回二重を自力で作ることもなくなり、継続的に二重の状態でいることができます。

二重まぶた埋没法を受けるリスクは?

切開する場合に比べるとダウンタイムも短く、腫れなども少ないと言われています。しかし全く副作用が無い訳でもなく、人によりますが、多少のまぶたの腫れも1週間前後はあるといわれています。

極稀な症例として、まぶたに通した糸によって眼球の角膜に傷がつき、目に後遺症が残ったというケースもありました。ここまで酷い状態ではないにしても、術後に目の周りがチクチクして違和感がある、目が少し引きつった感覚が残っている、糸を留めた箇所が目立って手術を受けたのが他人にバレた・・・などなど、施術の状況などにより、こういったリスクも起こりうることをあらかじめ想定し、クリニックと密なカウンセリング等を受けるのが良いかと思われます。

二重まぶた埋没法手術は保険が適用される?

基本的には美容目的の施術と考えられるため、自由診療となって保険適用外となります。

しかし重度の眼瞼下垂や逆さまつ毛などの症状がでている場合には、二重整形のための施術で生活上の不便さを改善することが期待できるため、二重整形を保険で受けることが可能になっています。

ただ、保険を使用して行う施術は機能性が回復することを目的とした施術になるので、美容的な面が重視されていないことが多いといわれています。見た目に綺麗な施術を受けたい場合は、美容目的として保険適用外の施術を受けられるのが宜しいかもしれません。

これらの注意点や特徴をふまえて、トクーナでオススメする千葉エリアで二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニックを5院ご紹介します。

「船橋中央クリニック」で受けられる二重まぶた埋没法

船橋中央クリニック

船橋中央クリニックとは

■住所
千葉県船橋市本町6-4-15 グラン大誠ビル 2F

■交通・アクセス
JR船橋駅北口 徒歩5分

■診療時間
9:30~18:00
年中無休

洗練された技術、ハートフルなスタッフ、最新の医療機器でさまざまな美容治療に対応している船橋中央クリニック。
船橋中央クリニックでは経験の浅いアルバイト医師が手術を行ったり、誰が手術をしたのか分からないというようなことは一切なく、院長がカウンセリングから手術、アフターケアまで責任をもって行うので、安心して治療を受けていただけます。カウンセリングルームともに個室となっており、知り合いと顔を合わすことや、他人にカウンセリング内容が聞かれるなどの心配はありません。また、ご家族からお問い合わせがあったとしても、守秘義務により施術内容などをお応えすることはございません。

船橋中央クリニックの二重まぶた埋没法

一番簡単で希望の二重のライン上を1点で留める方法「クイック埋没法(1点固定)」、希望の二重のライン上を2点で留める埋没法「埋没法(2点固定)」、皮膚の下の組織(皮下組織)に事前に切れ込みを入れてそこを糸で留める埋没法「埋没法マイクロカット法(2点固定)」、希望の二重のライン上を3点で留めて二重と同時にたるみを固定する「埋没法たるみ固定術(3点固定)」の4つの施術法をご用意しています。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:院長とのカウンセリング>
実績と経験が豊富な院長が丁寧にご希望・お悩みをうかがった上で、治療部位の治療方法・手術方法のご説明や術後シミュレーションなどを行います。

<Step 3:専門カウンセラーとのカウンセリング>
患者様の悩みや要望に対して丁寧で分かりやすいカウンセリングを心掛けています。カウンセラーに患者様の悩み、疑問、医師に聞けなかったこと、手術料金についてなど、何でもお気軽に相談ください。

<Step 4:手術>
実績と経験が豊富な院長により、すべての治療が行われます。手術前にメイクを落としていただく必要があります。メイク落としなどはご用意しておりますので、お帰りの際に必要なご自分のメイク道具をご持参ください。

<Step 5:アフターケア>
アフターケアの料金は施術料金に含まれておりますので、治療後に気になる点や困ったことがありましたら、ご遠慮なく当院までご連絡ください。

二重まぶた埋没法の費用

26,400円〜220,000円前後が手術費用の目安となります。

「千葉中央美容形成クリニック」で受けられる二重まぶた埋没法

千葉中央美容形成クリニック

千葉中央美容形成クリニックとは

■住所
千葉県千葉市中央区富士見2−2−3 吉田興業第一ビル 7F

■交通・アクセス
JR千葉駅 徒歩3分

■診療時間
9:30〜18:00

千葉中央美容形成クリニックでは、豊富な経験と実績をもつ担当医師が美容整形に関するカウンセリングからアフターケアまで、責任をもって一貫して全て行っているのが最大の特徴といえます。常にご来院された患者様に満足していただける美容整形外科専門クリニックであり続けるため、全力で取り組んでおります。美容整形外科施術のカウンセリング・診察は無料ですので、どうぞお気軽にご相談下さい。

千葉中央美容形成クリニックの二重まぶた埋没法

医療用の糸でまぶたを留めるだけの短時間でできる手術で、自然で傷が残らず憧れの二重を手に入れることが可能です。皮膚を数ミリカットして余分な組織を除去した上で埋没法を行う「マイクロカット法」も行っています。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング・診察>
まぶたの状態を診察した後、ご希望のラインの形・幅などをお伺いし、最適な二重のラインを決めていくためのシミュレーションを繰り返します。不安な点、わからないことなど何度でも伺います。

<Step 3:施術>
局所麻酔を施し、治療開始です。治療時間は約15~20分で、当日、歩いてお帰りいただけます。腫れが気になる場合は、眼鏡や帽子をご持参ください。

<Step 4:アフターケア>
手術後、腫れや痛みがある場合、また、気になることがあれば、お電話などでお気軽にご相談ください。お話をうかがい、必要に応じて検診にご来院いただきます。

二重まぶた埋没法の費用

33,000円〜132,000円前後が手術費用の目安となります。

「市川ひふ科形成外科クリニック」で受けられる二重まぶた埋没法

市川ひふ科形成外科クリニック

市川ひふ科形成外科クリニックとは

■住所
千葉県市川市市川1-3-18 SRビル市川 2F

■交通・アクセス
JR市川駅北口 徒歩2分

8:45〜12:30
13:45〜17:30
完全予約制

市川ひふ科形成外科クリニックの美容外科は、より良い治療を提供するため医師による直接のカウンセリングを実施しております。保険診療から自費診療まで幅広く対応し、過去の美容クリニックの運営実績を活かして整容面を考慮した皮膚科形成外科の保険診療や美容・エイジングケアに特化した美容外科・美容診療を行います。

市川ひふ科形成外科クリニックの二重まぶた埋没法

市川ひふ科形成外科クリニックの埋没法は「切らない眼瞼下垂-新埋没法」と呼ばれるオリジナルの埋没法治療を行います。元々はメスを使わずに眼瞼下垂を治すために市川ひふ科形成外科クリニックが独自に開発した施術法で、切らずに理想のまぶたを手に入れることができます。また、メスを使わない施術のためダウンタイムがほとんどなく、手術時間も10〜20分程度と短く完了します。鏡でまぶたを確認しながら施術を進めるので、適宜ご希望の状態にしていくことが可能です。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
まずは問診票にご記入いただき、その後に医師による診察とカウンセリングを行います。症状によっては問診票の記入が必要ない場合もございます。
<Step 3:施術>
切らずに短時間で施術するため、通常の切開法などと比べ、腫れも少なく済みます。施術中は鏡を見ながら「一番しっくりとくるまぶた」になるように糸をかける位置を調節します。

二重まぶた埋没法の費用

110,000円〜165,000円前後が手術費用の目安となります。

「湘南美容クリニック 柏院」で受けられる二重まぶた埋没法

湘南美容クリニック 柏院

湘南美容クリニック 柏院とは

■住所
千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 2F

■交通・アクセス
JR柏駅 南口 徒歩3分

■診療時間
10:00~19:00

湘南美容クリニックでは「美容整形をもっと身近に」を合言葉に治療内容、治療経過、カウンセリング内容をオープンにし、クリニック内の顔が見える運営を心がけています。整形をすることにより、前向きで明るく社交的に心豊かに幸せな生活を送る手助けをする事を使命とし、診療を行っております。

湘南美容クリニック 柏院の二重まぶた埋没法

湘南美容クリニックではさまざまな種類の二重埋没法を提供しています。二重整形に特化した極細の医療用縫合糸を使用する「湘南二重術」や、糸の結び方や通し方を根本から改革して一重に戻りにくいよう研究された埋没法「フォーエバー二重術」、心臓血管外科用の糸として注目される「アスフレックス」という医療用糸を使用して術後直後からメイク可能な埋没法「クイックコスメティーク法」など、患者さまの希望に沿った埋没法を選ぶことが可能です。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
注射の痛みは耐えられる程度ですが、痛みに弱い方には塗るタイプの麻酔(別途費用)もご用意しておりますのでご相談ください。

<Step 4:アフターケア>
当院の施術は基本的には日帰りになりますが、術後の診察や治療に伴う薬の処方は無料で行っておりますのでご安心ください。

二重まぶた埋没法の費用

9,800円~299,5600円前後が施術費用の目安となります。

「城本クリニック 柏院」で受けられる二重まぶた埋没法

城本クリニック 柏院

城本クリニック 柏院とは

■住所
千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル 6F

■交通・アクセス
JR柏駅 徒歩1分

■診療時間
1:00~19:00
完全予約制

城本クリニック柏院は、JR柏駅前にあり、千葉県を中心に茨城県や栃木県からも多数来院されています。美容整形、美容皮膚科の診療を数名の医師がそれぞれの専門を生かして診療しています。一般的な美容外科の治療は元より、美肌・美白を目的とした美容皮膚科も人気で、M22の治療にも力を入れております。女性医師による医療アートメイクも行っています。

城本クリニック 柏院の二重まぶた埋没法

城本クリニックの二重整形の大きい特徴は保証制度が選べるというところです。埋没法では術後に二重まぶたが元に戻ってしまうということがあり、その欠点を補うために城本クリニックでは「1年保証」と「永久保証」の2つから自分に合った保証を選ぶことが可能です。
埋没法自体の施術法も極細の針を使用して腫れや痛みを緩和し、ダウンタイムを短くすることができます。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
あなたのお悩みをお聞かせください。ご本人が納得いくまで、じっくりドクターにご相談下さい。

<Step 3:施術>
最新の医療設備を取り揃えた清潔なオペ室で、「もう終わり?」と驚くほど簡単にリラックスして受診できます。

<Step 4:アフターケア>
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

二重まぶた埋没法の費用

66,000円~が施術費用の目安となります。

二重まぶた埋没法を検討する方の参考に

いかがでしたでしょうか、クリニックによって色々と個性があるようですね。
埋没法は短時間かつ低価格で手軽に施術が行える半面、状態や習慣で効果の継続が難しくなる可能性もあり、半永久的に二重になりたいと考えられている方は、ご自身の状態などを考慮して、埋没法なのか切開法なのかを、クリニックに相談するなどしてじっくりご検討いただければと思います。
今回ご紹介した以外にも、千葉エリアには二重まぶた埋没法の施術ができるクリニックがまだまだありますので、当サイトの病院検索などで探してみてください。

千葉県内の二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニック
千葉県内の二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニック一覧

こちらに記載した費用などはあくまで目安ですので、実際に施術を考えられている方は直接クリニックにご相談ください。

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック
TOP