姫路・神戸エリアの脂肪吸引の施術が受けられるクリニックのアイキャッチ画像

この記事のポイント

今回は姫路・神戸エリアで脂肪吸引の施術を受けたい方、もしくは受けようか悩まれている方への参考情報として、脂肪吸引の施術を行っているクリニックを5院ご紹介したいと思います。

まずは脂肪吸引について簡単にご説明しておきましょう。

脂肪吸引とは

脂肪吸引とは身体についた余分な脂肪を吸い取ったり切除したりして物理的に取り除く美容整形手術です。
脂肪吸引の施術方法自体は約40年近く前にフランスで開発されたもので、日本国内で脂肪吸引手術が行われるようになって30年以上の歴史がある、美容整形手術の中でも代表的な施術といえます。

脂肪吸引は体の脂肪細胞の数そのものを現象させる施術なので、通常のダイエットのようにリバウンドの可能性は低いとされています。また、ダイエットのように痩せたけどバストやヒップのサイズも落ちてしまったというようなことも脂肪吸引ではありません。脂肪吸引は指定の部位に絞って脂肪を吸引するので部分痩せが実現可能です。

手術方法は主にカニューレと呼ばれる吸引口を、お腹や太もも等のご希望の体の部位に挿入し、脂肪を吸引していきます。指定部位の皮膚を数ミリ切開してのカニューレ挿入となるので、基本的には目立つ大きな傷跡は残らないとされています。また、現在では超音波を使用した脂肪吸引方法も開発されており、超音波振動で脂肪を溶かすため痛みや腫れが従来の脂肪吸引よりも少ないので人気です。

しかしデメリットのある美容整形手術ともいわれ、信頼性の低い美容クリニックや安価なクリニック等では手術時の事故が発生した等のメディア報道もありました。ただし、それらはあくまで劣悪なクリニックばかりで、一般的な美容クリニックでの脂肪吸引手術はそこまで不安になる必要はないでしょう。ほとんどの美容クリニックでは事前の説明や適度な麻酔、術後のアフターケアなど、不安な点や悩みを相談できる環境が整えられており、事前・事後に不安等を解消させることが可能です。

これらの注意点や特徴をふまえて、トクーナでオススメする姫路・神戸エリアで脂肪吸引の施術が受けられるクリニックを5院ご紹介します。

「ジョウクリニック 姫路院」で受けられる脂肪吸引

ジョウクリニック 姫路院

ジョウクリニック 姫路院とは

■住所
兵庫県姫路市南駅前町96-1 サウスワンビル4F

■交通・アクセス
JR姫路駅南口 徒歩2分

■診療時間
10:00~19:00

ジョウクリニックでは、長年の経験を持つ院長がハイクオリティな技術とハイセンスなデザイン性で、彫刻を削るようにていねいにボディラインを形成していきます。
効果・手法・安全性を満たした最先端の医療機器を随時導入し、施術する担当医師が初めからオーダーメイド的にお客様それぞれに合ったカウンセリングを行い、患者さんの悩みなどを全て聞き、一人一人に最適で安心安全な美容と健康を提案するのがジョウクリニックの特徴といえます。

ジョウクリニック 姫路院の脂肪吸引

ジョウクリニックでは、ベテランの技術で脂肪の取りにくい部分までしっかりと吸引できる「ジョウ式脂肪吸引」と、体への負担が従来よりも少ない超音波を使用した「ベイザー脂肪吸引」の2つの脂肪吸引方法から、自分にあった施術を選択することができます。また、術後の仕上がりをより綺麗にするために補正するサポート下着を着用していただいております。

脂肪吸引の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
まずは専属カウンセラーによるきめ細やかなカウンセリングを行い、その後に担当医師よって、患者さまがご希望するメニューや治療に関するカウンセリングを行います。治療に関する質問や疑問がありましたらその際にご相談ください。

<Step 3:施術>
基本的にご希望に合わせた日程で施術します。また、ダウンタイムを短くするため丁寧な施術を心がけております。

<Step 4:アフターケア>
施術後に診察が必要な場合は、術後の経過などを確認するためにも、医師から指示があった場合、ぜひアフターケアをお受けください。

脂肪吸引の費用

300,000円前後が手術費用の目安となります。

「神戸中央クリニック」で受けられる脂肪吸引

神戸中央クリニック

神戸中央クリニックとは

■住所
兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-15 京町筋安田ビル6F

■交通・アクセス
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩3分

■診療時間
10:00~18:00
完全予約制

神戸中央クリニックでは、カウンセリングから手術までのすべてを医師が責任をもっておこなっております。カウンセリングでは親切・丁寧をモットーにお話を伺い、患者様が納得されたうえで 治療に入らせていただきます。
美容外科経験の長い医師が、症例の中から、患者様の状態にあわせて治療の方法をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

神戸中央クリニックの脂肪吸引

治療時間は3時間程度ですが、日帰りで手術の翌日からお仕事も可能です。2〜3日程度は腫れがあり、1週間程度は筋肉痛のような痛みがあります。術後3日後と7日後の2回通院していただきます。
超音波で脂肪細胞を細かくして吸引するベイザーリポという最新の脂肪吸引機器を使用する脂肪吸引も選んでいただくことも可能です。

脂肪吸引の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
患者さまがご希望するメニューや治療に関するカウンセリングを行い、治療に関する質問や疑問がありましたらその際にご相談ください。

<Step 3:施術>
ドクターが患者さまの体調や肌の状態を診察し、 患者さま一人ひとりにあった的確な治療プランをご提案いたします。

<Step 4:アフターケア>
患者さまにお選びいただきました治療プランを元に、治療・施術を行います。治療後は、効果を引き出すための術後のアフターケアやアドバイスをいたします。

脂肪吸引の費用

198,000円〜880,000円前後が手術費用の目安となります。

「城本クリニック 姫路院」で受けられる脂肪吸引

城本クリニック 姫路院

城本クリニック 姫路院とは

■住所
兵庫県姫路市白銀町20 しらさぎビル7F

■交通・アクセス
山陽電鉄本線 山陽姫路駅 徒歩4分

■診療時間
10:00~19:00
完全予約制

全国に27院を持ち、30年以上の歴史をもつ美容クリニック「城本クリニック」のうちの1つの姫路院です。経験豊富な医師が安全を第一に考え施術を行い、カウンセラー・コンシェルジュ等の無資格者は在籍しない、医師と看護師のみで構成されています。
患者様一人一人のお悩みに対して、ご本人の納得がいくまでしっかりとカウンセリングを行います。充分なカウンセリング、アドバイス、しっかりしたアフターケアシステムを整えることで、患者様の安心を重視した、「あなたの身になって考える」美容外科クリニックで常にいられるよう努めております。

城本クリニック 姫路院の脂肪吸引

ご希望の体の部位をごくわずかに切開し、カニューレを挿入して、脂肪を吸引します。脂肪吸引を行う部位や皮膚の深さにあわせてカニューレの細さなどを調整し、体に負担をなるべくかけないように適切な脂肪吸引の施術を行います。術後に腫れたり鈍痛がある場合がありますが、ほとんどの場合は時間の経過とともに回復しますのでご安心ください。

脂肪吸引の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
あなたのお悩みをお聞かせください。ご本人が納得いくまで、じっくりドクターにご相談下さい。

<Step 3:施術>
最新の医療設備を取り揃えた清潔なオペ室で、「もう終わり?」と驚くほど簡単にリラックスして受診できます。

<Step 4:アフターケア>
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

脂肪吸引の費用

217,800円〜385,000円前後が施術費用の目安となります。

「湘南美容クリニック 神戸院」で受けられる脂肪吸引

湘南美容クリニック 神戸院

湘南美容クリニック 神戸院とは

■住所
兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1番10号オリックス神戸三宮ビル 5F

■交通・アクセス
JR三宮駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00

広々とした院内で、お客様のプライバシーにも配慮し、快適に施術をお受けいただけるよう、様々なサービスや工夫を凝らしています。国内外からの最新美容治療を積極的に取り入れており、新しい治療を試したいという美意識の高いお客様からたくさんの支持を頂いています。

湘南美容クリニック 神戸院の脂肪吸引

湘南美容クリニックではただ脂肪を吸引するだけではなく、術後の美しいボディラインを実現するために「デザイン型脂肪吸引」を行っています。豊富な経験を持つ医師が、患者様の希望とボディデザインを両立させたトータルデザインをご提案します。

脂肪吸引の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
お客様のお悩みやご希望をお気軽にカウンセラーにご相談ください。理想のボディーラインを手に入れるまでの段階において、最も重要な事前の手続きです。

<Step 3:施術>
問診後、より安全に脂肪吸引を行うために血液検査を行います。問題なければ麻酔を行い、脂肪吸引手術を開始します。

<Step 4:アフターケア>
術後に腫れや痛みを抑える内服薬を処方し、治療後3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月、半年でチェックを行います。また、担当医とメールでのアフターフォローを受けることもできます。

脂肪吸引の費用

200,000円前後が施術費用の目安となります。

「きぬがさクリニック 姫路院」で受けられる脂肪吸引

きぬがさクリニック 姫路院

きぬがさクリニック 姫路院とは

■住所
兵庫県姫路市駅前町241 フェスタビル北館5F

■交通・アクセス
JR姫路駅 徒歩2分

■診療時間
10:00~19:00
完全予約制

開院から22周年を迎えるきぬがさクリニックは美容外科・形成外科・美容皮膚科・アンチエイジングをおこなう、信頼と実績の美容医療をご提供する美容クリニックです。様々な治療法の中から、一人ひとりの患者様に最適な治療法をお選びいただけるように「トリプルカウンセリング」を行うのもきぬがさクリニックの特徴の一つです。

きぬがさクリニック 姫路院の脂肪吸引

約3~5mmほどの切開線からカニューレを挿入し、多くの脂肪を短時間で安全に吸引できるライポマティックと呼ばれる機器を使用して脂肪吸引を行います。神経や血管を傷つけることがないので、身体への負担も軽く、取りムラも少なく自然な仕上がりになります。

脂肪吸引の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
お悩みの患者様に安心していらしていただけるプライバシーを重視した環境でカウンセリングを行います。

<Step 3:施術>
ご希望の部位にカニューレを挿入し、ライポマティックを使用して脂肪を吸引していきます。

<Step 4:アフターケア>
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

脂肪吸引の費用

198,000円〜1,188,000円前後が施術費用の目安となります。

脂肪吸引を検討する方の参考に

いかがでしたでしょうか、それぞれのクリニックごとに手術法や使用する機器に特色があって、自分に合った脂肪吸引の治療法を色々と選ぶことができると思います。カニューレを体に挿入して脂肪を吸引するという手術方法を採用しているクリニックが多いようですが、中には超音波を使用して脂肪を溶かすといった最新機器を使用した治療法を行うクリニックもあるようです。これらに加えて、アフターケアやカウンセリング時の対応内容など、それぞれのクリニックで個性が光るところも多く、選択肢が多い分、自分の希望に合ったクリニックをじっくり選ぶことができるかもしれませんね。

今回ご紹介した以外にも、姫路・神戸エリアには脂肪吸引の施術ができるクリニックがまだまだありますので、当サイトの病院検索などで探してみてください。

姫路・神戸を含む兵庫県内の脂肪吸引の施術が受けられるクリニック
姫路・神戸を含む兵庫県内の脂肪吸引の施術が受けられるクリニック一覧

こちらに記載した費用などはあくまで目安ですので、実際に施術を考えられている方は直接クリニックにご相談ください。

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック
TOP