VIO脱毛で後悔しない方法についてクリニックに聞きました! のアイキャッチ画像

この記事のポイント

  • VIO脱毛をしたあとにちょっぴり後悔してしまう方も少なくないようです。今回はVIO脱毛で後悔しないポイントについて評判のクリニックでお話を伺いました!
  • よくある後悔のパターンとしては、形が変になってしまった、ツルツルになりすぎて恥ずかしい、思ったよりお金がかかった…などパターンほどあるようです。
  • 一方で、VIO脱毛をやってよかったと思える点も当然あります!VIO脱毛のメリットについても3つご紹介します。
  • では、VIO脱毛で後悔しないためにはどんな点に気を付けたら良いいのか?事前に知っておくべきポイントなどを分かりやすく解説していますのでぜひチェックしてみてください。
いまではかなり一般的になってきたVIO脱毛ですが、周囲には相談しにくいデリケートな部位であるため、一人で悩まれている方も多いのではないでしょうか?

繊細な部位だからこそ聞いておきたい様々なことを、フェミークリニック総院長 北山英美子先生に聞いてみました!

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長の北山です。VIO脱毛(もしくはハイジニーナ脱毛)は当院でも非常に人気であるメニューなのですが、ワキや腕足とは違い、ただ単に毛を無くすことが目的という部位ではないため、VIO脱毛で後悔しないためにはどんな点に気を付ければいいのか、分かりやすくお伝えできればと思います。

さっそくですがVIO脱毛をした人が後悔したこととは?

VIO脱毛をした人が後悔したこととは?

VIO脱毛で後悔したこと① Vラインのデザインがイメージと違う

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

VIO脱毛を行っている方でよくある後悔の一つにVラインの仕上がりに満足がいかなかった・・・というケースがあります。

そもそもIラインやOラインと違ってVラインは最も目に付きやすい部位のため、想定していたイメージと違う、という印象を持たれる方もいらっしゃいます。

未然に防ぐためにも、どの程度の部分まで照射して脱毛を行うのか、また薄くすることもグラデーションを変えることができるため必ず照射を行う前に綿密な打ち合わせが大切です。

VIO脱毛で後悔したこと② 脱毛しすぎてツルツルに

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

VIO脱毛をしすぎてツルツルになってしまった、というのも後悔しがちなポイントです。

先述したとおり、Vラインは生え際が特に目につきやすい部位ですので、少し脱毛しすぎると不自然に仕上がってしまうこともあります。

毛量が少ないばかりに恥ずかしい思いをしてしまう方もいらっしゃいますので、一気に脱毛せずとも様子をみながら照射回数を調整し、適度に薄くするだけでも印象はグッと変わります。

脱毛しすぎて生えてきてほしくても生えてこない!というお悩みを抱えている方もいらっしゃるくらいですので、どの程度脱毛できているかを慎重に見分けて照射の調整をしてもらえるよう、相談しながら脱毛すると良いでしょう。

VIO脱毛で後悔したこと③ 形が整いすぎていて不自然

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

Vゾーンの形を人気の逆三角形やスクエア(四角)に整えた場合であっても、仕上がり具合をみて形が整いすぎているために後悔される方がいらっしゃいます。

生え際がキレイに処理されすぎているのも不自然で、かえって目立ってしまうことがあります。生え際の処理を自然にぼやかすだけでもこういった後悔は減らすことができますので、事前の相談や担当者の技術が重要なポイントと言えますね。

VIO脱毛で後悔したこと④ 黒ずみが目立ってしまった

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

デリケートゾーンだけに局部の黒ずみ=汚いイメージを持たれやすいものですが、日本人の肌体質として色素沈着は起こりやすいため、VIO脱毛では比較的多くみられる後悔のひとつです。

自己処理による黒ずみであれば脱毛を行うことで徐々に改善していきますが、本来の肌の色みに対しては、衣類の締め付けや擦れに注意することがとても大切です。

言い出すのに恥ずかしさがあるかもしれませんが、事前のカウンセリングは非常に重要ですので、気になる方はご相談されてから脱毛に臨むまれると良いと思います。

VIO脱毛で後悔したこと⑤ 効果が薄くてまた生えてきた

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

近年、脱毛も気軽に受けられるようになり、特に費用面でもだいぶ安価な施設も増えてきましたが、脱毛サロンで取り扱っている機器と、医療機関で取り扱っている機器は異なるため、安価であってもしっかりとした効果が得られないために後悔しているという方が、クリニックへご相談にいらっしゃることも少なくはありません。

また、デリケートな部分であるため、衛生面を心配される方が多いですが、医療機関であればそういった面でも安心でしょう。

気軽にVIO脱毛が受けたいということが悪いわけではありませんが、費用対効果に注目してしっかりと吟味することも視野に入れてご検討ください。

VIO脱毛で後悔したこと⑥ 予想外に金額がかさんだ

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

上記のポイントと関連していえる後悔ポイントですが、当初思っていたよりもはるかに費用がかさんでしまった、というお声もよく聞かれます。

しかし、VIO脱毛は肌色の関係上、照射レベルを上げることが難しく、満足するまでの状態は個人差があるため、回数がかかる方も多くいらっしゃいます。

回数がかかるために、費用がかさむ可能性は、脱毛サロンでもクリニックでも考えられます。そういった理由などが事前にきちんと説明がある施設が、結果的に安心して通えるのではないでしょうか。

どうすれば満足のいく脱毛ができるのか?を事前に考え、相談することも重要です。また、患者様側のそうしたカウンセリングにも快く対応し、親身になってくれる場所を選ぶ事がとても重要です。

VIO脱毛をするメリット

脱毛しない状態よりもはるかに衛生的

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

VIO脱毛のメリットのひとつに衛生面が挙げられます。

例えば、生理時にかぶれなど不快に感じることが多かったという方にとっては、脱毛を行うことで、ムレが軽減し、雑菌が繁殖しにくくなることで衛生的に清潔感が保たれ不快感が解消されます。

自己処理が楽になる

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

VIO脱毛に限らずですが、脱毛を行うことで自己処理の負担が無くなります。

脱毛前はカミソリを用いてVIOラインを自己処理されていたような場合、肌荒れや色素沈着、炎症など少なからず「肌トラブル」に繋がる要素があるためオススメはできませんでしたが、脱毛後はお手入れも簡単に済むため負担がなく衛生的ですね。

水着、下着のおしゃれをする幅が広がる

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

ハミ毛による恥ずかしい体験をされた方もいらっしゃるかと思いますが、VIO脱毛を行ったことによって星の数ほどあるさまざまなデザインの水着や下着を思い切り楽しむことができることは大きなメリットでしょう。大胆なデザインでもチャレンジできるのは美しく整えている自信があればこそです。

エステのVIO脱毛は方法 エステ脱毛と医療脱毛の違い

お手ごろな価格が目を引き、飛び込みやすいのがエステのVIO脱毛ですが、それだけに後悔しやすいという声も聞かれます。エステとクリニックの脱毛の違いが分かっていないことから、このような後悔が生じるのかもしれません。北山先生に、エステの脱毛で後悔しがちな点について聞いてみました。

脱毛1回あたりの効果が弱いので何度も通わなくてはいけない

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

VIOに限らず、エステ脱毛はクリニックで行われる医療レーザー脱毛とは異なり、フラッシュ脱毛と呼ばれる光の脱毛機器を使います。

広く伝わっている脱毛方法ではありますが、照射レベルが弱いため、1度の施術では効果が弱く、何度も通って回数を重ねる必要があることや、満足するまでの期間も長くかかります。

なおかつ毛乳頭や毛が生えるサイクルを生む細胞を破壊するレーザー脱毛とは違うため、減毛と考えていただいた方がよいでしょう。

安価であっても、回数がかかる事が多いため、カウンセリングなどでご自身で納得のいく施設を選ばれることをお勧めします。

専門知識 技術・安全性などが不安

フェミークリニック総院長 北山英美子

フェミークリニック総院長 北山英美子

エステ脱毛で使われるマシンには特別な資格や医療知識は必要ありません。

専門的な医療知識がないままにデリケートゾーンの脱毛を任せることになるため、技術面や安全性を重視される方は、カウンセリングで不安点をしっかりお伝えし、どのような受け答えをしていただけるのか、ご自身で納得のいく施設選びをお勧めします。

また、医療機関であればお肌のトラブルなどが生じた場合、医師の診察や薬の処方など受けられる面では安心と言えるでしょう。

後悔しにくいVIO脱毛についてのまとめ

後悔しにくいVIO脱毛についてのまとめ
いかがでしたでしょうか? VIO脱毛で後悔をしないためにも、金額の安さにとらわれることなく、医療脱毛もきちんと視野に入れて、事前の相談がしっかり行えるかどうか調べておくことが大切です。

費用に関しては表記が分かりづらいケースも多々ありますが、しっかりしたクリニックであれば親身になって応対されるはずです。

ホスピタリティや人柄、雰囲気なども大切なポイントとして見極めましょう。

取材協力・監修

フェミークリニック渋谷院
医院名 フェミークリニック渋谷院
住所 東京都渋谷区神南1-22-8渋谷東日本ビル8F
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す

こんにちはゲストさん[ログイン]

会員登録をする
トクーナから予約すると!!施術費用10%キャッシュバック
TOP