神奈川エリアのエラボトックス・プチ小顔の施術が受けられるクリニックのアイキャッチ画像

この記事のポイント

今回は神奈川エリアでエラボトックス・プチ小顔の美容整形を受けたい方、もしくは受けようか悩まれている方への参考情報として、エラボトックス・プチ小顔の治療を行っているクリニックを5院ご紹介したいと思います。

まずはエラボトックス・プチ小顔について簡単にご説明しておきましょう。

エラボトックス・プチ小顔とは

近年、日本の美容界では小顔が美人の条件とする人が多いのも事実です。
エラが張っていたり、頬骨が出ていたり、顔の大きさで悩んでいる人は少なくありません。今まではそれらのコンプレックスを解消させるには、骨格矯正やエラ部分や頬骨を削るといった大掛かりな美容整形手術が必要でしたが、最近では気になるエラ部分等にボツリヌス・トキシン製剤を注射することで簡単に改善させることが可能になってきています。

ボトックスとはアメリカの製薬大手アラガン社が開発したボツリヌス・トキシン製剤のことで、このボトックスをエラに注射すると個人差はありますが大体1ヶ月程度で効果を実感することができるでしょう。ボツリヌス・トキシンはタンパク質の一種であり、エラ部分の筋肉の収縮を弱める働きがあるので、エラ部分の筋肉の発達を緩和させ、顔の輪郭がシャープになっていきます。

ボトックスの注射自体は数分程度の施術時間で完了し、メスを使わない施術のため痛みや腫れなどのダウンタイムがほとんどありません。注射直後から普段の生活を送ることが可能です。ただボトックスに影響があるかもしれないのでアルコールの摂取やフェイスマッサージ等は施術当日は控えてください。
ボトックスを注入する注射は極細の注射針を使用するクリニックがほとんどのため、施術自体にも痛みは少ないとされています。不安な方には麻酔等を用意しているクリニックもあるので、クリニックに直接聞いてみてください。

ダウンタイムが無いことから、長期間の休みが取れない人やボトックス注射を受けたことを周りに知られたくない人などにオススメの比較的簡単で人気のある美容整形の入門治療の一つといわれています。
しかいボトックス自体が妊婦や胎児に対して安全と確約されていないため、妊娠中の方はボトックス注射を受けることはできません。またボトックス注射を受けた人も2〜3ヶ月間は避妊する必要がありますのでご注意ください。

エラボトックス注射は時間をかけてエラ部分の筋肉の発達を抑えるため即効性のある治療ではありません。ボトックス注射後の2週間前後から効果が出始め、完全な小顔効果が実感できるのは施術後2〜3ヶ月はかかると考えた方がいいでしょう。
またとにかく小顔になりたいと必要以上のボトックスを過剰注入していまうと、頬がこけて老けてみえる可能性もあるので、注入量などはクリニックの医師と相談の上で、ご自身の体質や状況を考慮して決めていきましょう。

ボトックスの効果は長くて半年程度しか続きません。
もしエラが張っている原因が顎骨などの骨の形状等の場合はボトックス注射をしても効果はほとんど期待できませんので、その場合は整形手術をお勧めいたします。

これらの注意点や特徴をふまえて、トクーナでオススメする神奈川エリアでエラボトックス・プチ小顔の施術が受けられるクリニックを5院ご紹介します。

「川崎中央クリニック」で受けられるエラボトックス・プチ小顔

川崎中央クリニック

川崎中央クリニックとは

■住所
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

■交通・アクセス
JR川崎駅 徒歩1分

■診療時間
9:00~19:00
完全予約制

「常に全力でより正確・確実に」をコンセプトに、患者様にとって最善の医療技術を提供している川崎中央クリニック。美容皮膚科学診療・研究の経験を生かしながら、診療の傍ら臨床研究を行い、国内・海外の学会での講演活動を積極的に行なっており、美容医療の専門家として患者様に最もふさわしいと考えられる治療を提案・提供いたします。

完全個室のカウンセリングルームにより、他の患者様とほとんど顔を合わせることもありません。また、24時間アフターフォローコールというアフターケアも川崎中央クリニックの特徴の一つです。

川崎中央クリニックのエラボトックス・プチ小顔

厚生労働省が認可した安全性の高い製剤を使用することで、眉間やフェイスライン等、ピンポイントで効果を出したい施術に高い効果を発揮します。治療時間は10分程度で済み、筋肉が原因のエラの張り出しを改善します。

エラボトックス・プチ小顔施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
患者様の健康状態、お悩みなどヒアリングし施術内容の説明をします。心配な点や分からないことなど何でもご相談ください。

<Step 3:施術>
エラの張り出しの原因になっている筋肉にお薬を注射します。治療時間は約3分です。

<Step 4:アフターケア>
手術後に腫れや痛みなど、気になることがあれば、お電話などでお気軽にご相談ください。6ヵ月ごとに注射することで効果を維持することができます。

エラボトックス・プチ小顔の費用

88,000円〜220,000円前後が手術費用の目安となります。

「横浜中央クリニック」で受けられるエラボトックス・プチ小顔

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックとは

■住所
神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル 10F

■交通・アクセス
JR横浜駅西口 徒歩4分

■診療時間
10:00~18:00
完全予約制

横浜中央クリニックでは、アットホームな美容外科として、お客様のお悩み解決をサポートし、お一人お一人に合った施術方法をご提案いたします。
横浜駅から徒歩4分という好立地にあるため、神奈川、横浜だけではなく、東京や千葉などから来院される患者様も少なくありません。美容外科なので、美容医療全般に対応し、患者様の状態やご希望に合った治療や施術法をご提案いたします。

横浜中央クリニックのエラボトックス・プチ小顔

小顔にしたいエラ部分等にポツリヌストキシン注射をすることで、咬筋の働きを抑制して、すっきりした小顔のフェイスラインにすることができます。ポツリヌストキシン注射が十分作用している時間は約4ヶ月で、効果を持続させることでより効果的に咬筋をやせ細らせることができます。

エラボトックス・プチ小顔施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
診察、カウンセリングは無料、初診料もかかりません。施術方法やメリット・デメリット等、わかりやすい説明に努めていますが、ご不明な点がございましたら、その場でどんどん医師にお話しください。

<Step 3:施術>
ご希望部位にポツリヌストキシン注射を行います。術後は必要に応じて、患部の圧迫やクーリング、リカバリー室での休憩をしていただきます。

<Step 4:アフターケア>
アフターケアは施術費用に含まれる一連の治療行為とし、再診料、処置料はいっさいかかりませんのでご安心ください。

エラボトックス・プチ小顔の費用

88,000円〜220,000円前後が手術費用の目安となります。

「湘南美容クリニック 横浜院」で受けられるエラボトックス・プチ小顔

湘南美容クリニック 横浜院

湘南美容クリニック 横浜院とは

■住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F

■交通・アクセス
JR横浜駅西口 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00
予約制

横浜院は100院以上ある湘南美容クリニックの中でも有数の大型院であり、施術に使用する機械なども豊富で、患者様に合った施術メニューをご提案することが可能です。また、19時まで営業しているので、お仕事帰り等にお気軽に通院することもできます。

湘南美容クリニック 横浜院のエラボトックス・プチ小顔

メスを使う手術を行わない治療であるため、ごく短い時間で回復します。施術に使う注射針は極細のものを用い、注入も短時間で終了しますので、副作用や痛みの心配もありません。

エラボトックス・プチ小顔施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
注射の痛みは耐えられる程度ですが、痛みに弱い方には塗るタイプの麻酔(別途費用)もご用意しておりますのでご相談ください。

<Step 4:アフターケア>
注入後は痛みや腫れもほとんどなく、すぐにメイクをして当日お帰りいただけます。注入後3~4日目には効果があらわれ始め、3~4ヶ月程度持続します。

エラボトックス・プチ小顔の費用

8,800円~18,800円(40単位)が施術費用の目安となります。

「城本クリニック 横浜院」で受けられるエラボトックス・プチ小顔

城本クリニック 横浜院

城本クリニック 横浜院とは

■住所
神奈川県横浜市西区南幸2-17-6 ダイイチビル4F

■交通・アクセス
JR横浜駅西口 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00
完全予約制

全国に27院を持ち、30年以上の歴史をもつ美容クリニック「城本クリニック」のうちの1つの横浜院です。経験豊富な医師が安全を第一に考え施術を行い、カウンセラー・コンシェルジュ等の無資格者は在籍しない、医師と看護師のみで構成されています。
患者様一人一人のお悩みに対して、ご本人の納得がいくまでしっかりとカウンセリングを行います。充分なカウンセリング、アドバイス、しっかりしたアフターケアシステムを整えることで、患者様の安心を重視した、「あなたの身になって考える」美容外科クリニックで常にいられるよう努めております。

城本クリニック 横浜院のエラボトックス・プチ小顔

ボトックスを咬筋に注入することで、筋肉を弱めてエラが縮小し、小顔効果が得られます。ボトックス注入は2〜3回程度繰り返すとより効果が高くなります。

エラボトックス・プチ小顔施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
あなたのお悩みをお聞かせください。ご本人が納得いくまで、じっくりドクターにご相談下さい。

<Step 3:施術>
最新の医療設備を取り揃えた清潔なオペ室で、「もう終わり?」と驚くほど簡単にリラックスして受診できます。

<Step 4:アフターケア>
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

エラボトックス・プチ小顔の費用

32,780円〜63,800円前後が施術費用の目安となります。

「品川美容外科 横浜院」で受けられるエラボトックス・プチ小顔

品川美容外科 横浜院

品川美容外科 横浜院とは

■住所
神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビル ヨコハマジャスト3号館7F

■交通・アクセス
JR横浜駅東口 徒歩2分

■診療時間
10:00~20:00
完全予約制

創立から30年以上、症例数は800万件以上を誇る全国に展開する美容外科である品川美容外科の横浜院です。カウンセリングを重視し、術前から術後までドクターたちの徹底した「美」と「安心安全」にこだわり、患者様の「こうなりたい!」という希望を具体化します。

品川美容外科 横浜院のエラボトックス・プチ小顔

厚生労働省が認可したアラガン社製のボツリヌス注射を使用し、エラ張りの改善に適しています。患者様おひとりの症状に合わせて、アラガン社認定の指導を受けたドクターが注入範囲・深さ・薬剤の量を調整していきます。

エラボトックス・プチ小顔施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
患者様の現在の健康状態、お悩み、ご希望のボディラインを細かくヒアリングさせていただき、最適な注入量や範囲をご説明致します。

<Step 3:施術>
患者様のご希望に合わせ、最適な箇所に薬剤を注入していきます。簡単なお注射のみで終了です。痛みを最小限に抑える配慮をしています。

<Step 4:アフターケア>
施術当日から日常生活に戻ることが可能です。

エラボトックス・プチ小顔の費用

9,940円〜39,520円前後が施術費用の目安となります。

エラボトックス・プチ小顔を検討する方の参考に

いかがでしたでしょうか、クリニックによって色々と個性があるようですね。
エラの張りをなんとかしたい、もっと顔をシャープにみせて小顔になりたいとお考えの方の、少しでもご参考になればと思います。
今回ご紹介した以外にも、神奈川エリアにはエラボトックス・プチ小顔の施術ができるクリニックがまだまだありますので、当サイトの病院検索などで探してみてください。

神奈川県内のエラボトックス・プチ小顔の施術が受けられるクリニック
神奈川県内のエラボトックス・プチ小顔の施術が受けられるクリニック一覧

こちらに記載した費用などはあくまで目安ですので、実際に施術を考えられている方は直接クリニックにご相談ください。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す
TOP