広島・福山エリアの目頭切開ができるクリニックのアイキャッチ画像

この記事のポイント

今回は広島・福山エリアで目頭切開の手術を受けたい方、もしくは受けようか悩まれている方への参考情報として、治療を行っているクリニックをいくつかご紹介したいと思います。

まずは目頭切開について簡単にご説明しておきましょう。

目頭切開とは

日本人などの東洋人は、アメリカ人などの西洋人に比べて、目が小さく見えたり、目と目の間が離れて見えたりすることも多く、その点をコンプレックスに感じている人も少なくないかと思います。これは東洋人に多く見られる「蒙古ひだ」といわれる内眼角(目頭部分)が張っている皮下組織の影響によるもので、日本人の約70%に先天的にみられる特徴といわれています。

美容手術でこの蒙古ひだを切り取ることで、目の横径が広がり、特に鼻側が広くなるため、より立体的な顔貌となり、目元がしまった知的な印象を与えることが可能となります。

「目の横幅を大きくしたい」「平行型二重にしたい」「目と目が離れているのでバランス良くしたい」などの悩みをお持ちの方に向いた手術といえますが、ご自身の状態や手術方法によっては傷跡が残る可能性もあるため、実際に手術を検討されている方はクリニックや専門医に一度相談されるのが宜しいかと思います。

目頭切開の手術方法

目頭を覆っている蒙古ひだと呼ばれる皮膚を切除、あるいは切開する手術を行います。1~2mm程度、ほんの少し切開するだけでも、離れ目の改善、大きな目や切れ長の目、キレイな二重になるなど、目元の印象を変えることが可能です。

目頭切開の手術方法はさまざま存在し、クリニックによっては独自の手術法を行うところも少なくありません。目頭切開の手術誕生当初からある皮膚を切り取る単純切開法や三日月法蒙古ひだを入れ替えるZ法や、W型に皮膚に切り目を入れることで皮膚のひきつれを予防するW法など様々ありますが、現在ではZ法やW法が多く行われているようです。

ただし、それぞれの手術方法で手術結果は変わってくるため、自分の希望にあったデザインと手術が行われるよう、しっかりと担当医と打ち合わせをすることが大切です。

それでは広島・福山エリアで目頭切開が行えるクリニックをご紹介します。

「並木Sクリニック」でできる目頭切開

並木Sクリニックの院内風景

並木Sクリニックとは

■住所
広島県広島市中区三川町5-11

■交通・アクセス
広電1号線 八丁堀駅 徒歩8分

■診療時間
10:00~20:00
火曜・祝日休診

広島市にある並木Sクリニックは「アンチエイジング療法」の見地から、身体の内側と外側の両面において、本来持っている細胞の再生力で若返りをはかる再生医療を考えた治療を扱っているクリニックです。「美肌再生」をコンセプトに、スキンケアやレーザー、メスを使った手術など各症状に合わせた最適な施術を患者様にご提案します。

並木Sクリニックの目頭切開

並木Sクリニックでは行っている「Z法」「内田変法」「単純皮膚切除法」の目頭切開の手術法を行なっています。目頭切開法は目頭部分を覆っている蒙古襞を広げる手術で、目の横幅が広がり、目が大きく見えるとともに、鼻筋も通った印象になり顔全体が垢抜けた雰囲気に整います。

<Z法>
あまり目頭を近づけずに自然な目頭に形成する手術法です。Z法には傷跡がケロイドのように赤く盛り上がることがほとんどない、平行型の二重を作りやすい、傷跡は正面から見えるが最終的には目立ちにくいなどの特徴があります。

<内田変法>
しっかり目頭をカットしたい場合に行う手術法です。Z法と比べると目頭の皮膚切除量が多くがしっかり寄せることができる、Z法と比べて平行型の二重になりやすい、Z法と比べて術後1ヶ月間は傷跡が赤く盛り上がり目立つことがあるなどの特徴があります。

<単純皮膚切除法>
傷跡が目立ちやすく、仕上がりも蒙古ひだが瘢痕収縮を起こし不自然になることが多いためお勧めしていません。

目頭切開の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
目頭の切開については修正手術も難しいため、事前のカウンセリングと打ち合わせを綿密におこないます。

<Step 3:診察>
実際の目もとの状況を直接ドクターが確認しながら、診察を行います。

<Step 4:施術>
施術の際は局所麻酔を行います。痛みはチクッとする程度ですが、麻酔や注射が苦手な方は麻酔テープを事前に貼ることで針の痛みを感じないぐらい和らぎますのでご希望の方はカウンセリング時におっしゃって下さい。

目頭切開の費用

275,000円~が手術費用の目安となります。

「東京美容外科 広島福山院」でできる目頭切開

東京美容外科 広島福山院の院内風景

東京美容外科 広島福山院とは

■住所
広島県福山市三之丸町7-21大福三之丸ビル3F

■交通・アクセス
JR福塩線 福山駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00
年中無休

東京を中心に全国で美容整形の提携クリニックを展開する東京美容外科の広島福山院です。東京美容外科では、美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師、あるいは形成外科学会から認定を受けた医師が更に3年以上美容外科医として経験を積んだ医師のみ、メスを握ることを許されており、安全・安心で患者様にとって最適な医療技術を提供できるよう努めております。

また、患者様のお悩みに対して手術内容の具体的な説明や、仕上がりイメージ、術後のリスク、かかる費用等、患者様が納得いくまで丁寧に説明を行い、きちんと同意した上で施術を受けていただくことを心掛けております。

様々な患者様のため、他院で手術をしたが思ったよりも上手くいかなかった方や、他院での再手術を考えているが不安だという方に、特別にセカンドオピニオン外来を併設しているもの特徴の一つです。

東京美容外科 広島福山院の目頭切開

目頭切開術は目頭のわずかな調整で、目を大きく華やかな印象にするのに効果の高い手術です。ただし、すべての人に効果があるわけではありません。東京美容外科では、傷跡が目立たない独自な目頭切開法を、目のタイプに合わせて多種類ご提案しています。

目頭切開の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング・デザイン>
担当医師が、患者様のお悩みやご希望をじっくり伺いながら、症状に最適な方法や顔全体のバランスを見ながらデザインをシミュレーションします。

<Step 3:手術>
注射で局所麻酔を行いますが、針は33Gの国内で最極細の針で注射しますので殆ど痛みを感じません。手術は30~40分で終了します。

<Step 4:アフターケア>
そのまま歩いてお帰りいただけます。アイシング後もまだ腫れが気になる方は、サングラスをしてお帰り頂ければ腫れはまったくわかりません。

目頭切開の費用

110,000円~550,000円が手術費用の目安となります。

「クリスタル美容外科 福山院」でできる目頭切開

 クリスタル美容外科 福山院の院内風景

クリスタル美容外科 福山院とは

■住所
広島県福山市東桜町2-7アインビル4F

■交通・アクセス
JR山陽本線 福山駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00
年中無休

安心・安全をモットーに、切開しない二重施術やヒアルロン酸注入によるスキンケア、男性・女性それぞれのAGA治療など、様々な美容に関する一人一人のお悩みや症状に合わせた治療法・施術を提案しているクリスタル美容外科の福山院です。

フリーダイヤルのお電話からのお申込みはもちろん、ホームページ内の専用フォームからのご予約やご相談も行うことが可能で、通院が難しい人にはご使用のスマートフォンで専用の診察アプリをダウンロードして使用することで、通院せずに診療を受けることができます。

クリスタル美容外科 福山院の目頭切開

クリスタル美容外科 福山院では術前に目の間隔を測り、顔全体のバランスを見ながら、実際に切除する幅を決めていきます。『美の黄金比率として、目の横幅と目と目の間の距離が1:1:1が最もきれいなバランスとされています。患者様一人一人のご希望にお応えして施術を行いますので、ご相談ください。』傷跡はほとんど目立ちません。

目頭切開の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
経験豊富なドクターが患者様のお悩みを伺いますので、リラックスしてお越しください。

<Step 3:施術>
経験豊富なドクターが施術を担当いたしますので、ご安心ください。クリスタル美容外科では殆どの場合、施術当日の日帰りが可能です。

<Step 4:アフターケア>
クリスタル美容外科ではアフターケアもしっかりサポートいたします。あなたの輝かしい人生のスタートをお手伝いいたします。

目頭切開の費用

350,000円~450,000円が施術費用の目安となります。

「湘南美容クリニック 広島院」でできる目頭切開

 湘南美容クリニック 広島院の院内風景

湘南美容クリニック 広島院とは

■住所
広島県広島市中区八丁堀16-3広島第一ビル6F

■交通・アクセス
広電1号線 立町駅 徒歩1分

■診療時間
9:00~18:00

最寄駅から徒歩1分の好立地にあり、男性医師には話しにくいという方も安心な女性医師が常駐しているのも特徴です。カウンセリングも無料で、webサイトからも予約することができます。

湘南美容クリニック 広島院の目頭切開

目頭の切れ込みを上まぶた側から覆っている皮膚である蒙古ヒダを取り除いて、白目や涙丘を出すことで目を内側に広げて、目と目の幅をバランスよく整えて顔の印象を変えることが可能です。人によっては埋没二重術だけでは実現が難しい二重のラインも、目頭切開プレミアムと組み合わせることで実現できるようにします。

目頭切開の流れ

<Step 1:予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
注射の痛みは耐えられる程度ですが、痛みに弱い方には塗るタイプの麻酔(別途費用)もご用意しておりますのでご相談ください。

<Step 4:アフターケア>
当院の施術は基本的には日帰りになりますが、術後の診察や治療に伴う薬の処方は無料で行っておりますのでご安心ください。

目頭切開の費用

188,920円~が施術費用の目安となります。

「聖心美容クリニック 広島院」でできる目頭切開

 聖心美容クリニック 広島院の院内風景

聖心美容クリニック 広島院とは

■住所
広島県広島市中区本通3-10本通サザン3F

■交通・アクセス
広電1号線 立町駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00

地域密着型の広島院はチームワークの良さが自慢で、本当に質の高い美容医療を提供できるように日々の診療にあたっています。
広島院では医学的根拠のあるメニューの提供を何よりも重視しており、新しい治療法やマシンの導入検討は、必ず医師やスタッフが実際に施術を体験し、効果検証を行います。

聖心美容クリニック 広島院の目頭切開

聖心美容クリニックでは目の横幅を広げるように目頭を切開していきます。そのため、目と目の幅を狭めて、目もとを大きく見せることができます。目と目の間が離れているという方におすすめの施術です。

目頭切開の流れ

<Step 1:予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
内出血・腫れの可能性を低くするため、一般的に使用されているものよりもマイクロサイズの両端針を使用して施術を行います。

<Step 4:アフターケア>
手術後に腫れや痛みなど気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

目頭切開の費用

200,000円~が施術費用の目安となります。

目頭切開を検討する方の参考に

いかがでしたでしょうか、クリニックによって色々と個性があるようですね。
目と目の距離が離れているので直したい、目力のある印象にしたい、パッチリした目にしたいとお考えの方の、少しでもご参考になればと思います。
今回ご紹介した以外にも、広島・福山エリアには施術ができるクリニックがまだまだありますので、当サイトの病院検索などで探してみてください。

広島県内の目頭切開が受けられるクリニック
広島県内の目頭切開が受けられるクリニック一覧

こちらに記載した費用などはあくまで目安ですので、実際に施術を考えられている方は直接クリニックにご相談ください。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す
TOP