千葉エリアの涙袋形成(整形)が受けられるクリニックのアイキャッチ画像

この記事のポイント

今回は千葉エリアで涙袋形成(整形)の施術を受けたい方、もしくは受けようか悩まれている方への参考情報として、施術を行っているクリニックをいくつかご紹介したいと思います。

まずは涙袋形成(整形)について簡単にご説明しておきましょう。

涙袋形成(整形)とは

笑った時の目元の膨らみは「涙袋」といわれ、女優さんやアイドルなど芸能人にはこの涙袋のある人がとても多く、愛くるしい笑顔の重要なポイントといえます。

そもそも涙袋とは何なのか?その正体は眼輪筋と呼ばれる筋肉の膨らみです。人は目の周りに輪っか状の眼輪筋があり、この筋肉が発達すると涙袋になります。

涙袋があることで無表情の時でも優しい印象を与えることができ、笑うと涙袋が大きく盛り上がりさらに表情が豊かに見えるのが特徴といえます。こうした理由から、笑顔が魅力的な可愛らしい顔つきの象徴と言われるようになりました。

ただし、若い頃は特に筋肉が発達しているために大きく見えますが、加齢と共に筋肉や皮膚がたるみ、だんだんと目立たなくなっていくことも少なくありません。

涙袋が生まれつき発達している場合もあり、何の努力をしなくてもチャームポイントとして持っている人も実際にはいます。しかし元々あまり大きな涙袋を持ち合わせていない人でも、美容外科で人工的に作ることも可能です。

涙袋の効果

涙袋があることで通常の目の大きさよりも下のラインまで目の存在感を与えることが出来るため、実際には目が大きくなった訳ではありませんが、大きな目に見えるという効果があります。

また、涙袋は笑うとぷっくりと盛り上がるため、笑顔が印象的な人というイメージを持たれやすいという特徴もあるようです。特に笑っているときでなくても膨らんでいるため、普段から優しい印象を持たれることも多くなるようです。

もともと涙袋が無い、もしくは年齢とともに無くなってしまったという人は美容整形で涙袋を作ることもでき、その施術にともなって小じわの解消という効果も得られることがあります。目の下の細かいしわは引っ張られることで目立たなくなる可能性もあるのです。

涙袋形成(整形)の施術方法

涙袋形成(整形)の施術方法

基本的な施術の方法としては、目元に脂肪を注入して涙袋を形成する方法と、同じく目元にヒアルロン酸を注入して形成する方法の2種類が一般的といわれています。

ただ最近ではメイクのみで涙袋を作る人も多く、専用の「涙袋コスメ」も多種多様に市販されています。しかしあくまでメイクなので、一度メイクを落としてしまえは涙袋は消えてしまいますので、継続的に涙袋を作りたいという方は涙袋形成(整形)の施術を検討されても良いかもしれません。

脂肪注入法

自身のお腹や二の腕から脂肪を吸引して、下まぶたに注入する施術方法です。入れた脂肪が全て残るわけではなく、大体4割程度が定着して残り涙袋となります。自分の脂肪を注入するのでアレルギー等が起こりにくく、見た目的にもはっきりした涙袋形成となることが特徴です。効果としては、ヒアルロン酸注入よりも継続的な形成ですが、形状などの細かい希望に応えることが難しく、最終的な仕上がり予想も難しいというデメリットがあるので要注意です。料金もヒアルロン酸注入に比べると高額となり、数十万円の費用となる場合もあります。また、除去したい場合は別途、脂肪溶解注射などが必要となるので、施術を考えている方は注意と検討が必要と思われます。

ヒアルロン酸注入

現在多くの美容クリニックで採用されているのが、このヒアルロン酸を使用した施術方法です。極細の針で少しずつ注入していくため、鏡を見ながら施術が行えて、患者さんの細かい希望に応えながら対応することも可能です。術後のダウンタイムもほとんどなく、施術時間も短いので、比較的手軽に施術を受けることが出来ます。一般的なヒアルロン酸注入だと1年ほど効果が持続し、1本数万円~で施術を受けることも可能です。長期的な効果を望む場合は高額なヒアルロン酸注入を行うことで3~4年ほど効果が持続できることもあります。自然な仕上がりが人気の施術方法ですが、もし元に戻したい場合もヒアルロン酸を溶かす薬剤を注入すれば元に戻ります。

涙袋形成(整形)の費用目安は?

各クリニックや使用するヒアルロン酸の種類・注入量によって費用はかなり大きく違ってきます。プチ整形といわれるような極少量の注入の場合は1万円程度の費用で施術が可能なようですが、注入量が多く、かつ高品質なヒアルロン酸の注入施術の場合は10万円以上という場合もあります。これらに加えて施術費や麻酔代なども追加されるクリニックもありますので、費用の詳細は各クリニックにお問い合わせください。

一概には言えませんが、やはり高価格のヒアルロン酸の方が品質が良く、持続力もあって安全性も高いものが多いようです。もちろん安価で品質の良いものもあるようですが、他と比較して明らかに安価なものは安全性に乏しく、粗悪品が多いのも事実です。施術を受ける際は、自分のどの部分に注入したいのか、そのためにはどういった種類のヒアルロン酸が適しているのかなどを、クリニックの医師と相談してください。

涙袋形成(整形)のメリットは?

涙袋を形成することで、目を大きく見せ、愛らしい印象を与えることができます。アイシャドウなどのアイメイクで涙袋を強調する女性も多いですが、メイクのたびに涙袋を作るのが面倒と感じる人も多く、施術自体もメスを使わない注射のみという手軽さもあり、初めての美容整形として施術を受ける人も多いようです。

涙袋形成(整形)のリスクは?

メスを使わず、傷を残さない施術なので、他の美容整形に比べるとリスクはかなり少ないといっていいと思います。注入するヒアルロン酸自体も元々は体内にある成分なのでアレルギー反応も起きないため、安全性が高いと言われています。

だからといってダウンタイムが全く無いというわけでもありません。個人差はありますが、ヒアルロン酸注入後に腫れがあり、内出血も起こることがあります。ただ1週間程度で治るので、メイク等で隠すことも十分可能です。

あとは注入するヒアルロン酸の品質等をしっかりと確認する必要があるかと思います。海外製の安価な粗悪品を注入した場合、炎症が起きたり、最悪の場合、合併症を起こすなどの危険性があるので、カウンセリングの際に種類や量などもあわせて確認しておくと良いでしょう。

涙袋形成(整形)は保険が適用する?

ヒアルロン酸の注入による施術関連は自由診療となるため、基本的には保険適用外となります。一部の治療で保険適用となるケースもあるようですが、涙袋形成は美容形成の施術なので保険が適用されることはまず無いと考えていいかと思います。

それでは大阪で涙袋形成(整形)が行えるクリニックをご紹介します。

「船橋中央クリニック」で受けられる涙袋形成(整形)

船橋中央クリニック

船橋中央クリニックとは

■住所
千葉県船橋市本町6-4-15 グラン大誠ビル 2F

■交通・アクセス
JR船橋駅北口 徒歩5分

■診療時間
9:30~18:00
年中無休

洗練された技術、ハートフルなスタッフ、最新の医療機器でさまざまな美容治療に対応している船橋中央クリニック。
船橋中央クリニックでは経験の浅いアルバイト医師が手術を行ったり、誰が手術をしたのか分からないというようなことは一切なく、院長がカウンセリングから手術、アフターケアまで責任をもって行うので、安心して治療を受けていただけます。カウンセリングルームともに個室となっており、知り合いと顔を合わすことや、他人にカウンセリング内容が聞かれるなどの心配はありません。また、ご家族からお問い合わせがあったとしても、守秘義務により施術内容などをお応えすることはございません。

船橋中央クリニックの涙袋形成(整形)

船橋中央クリニックの涙袋の施術方法は、目の下にヒアルロン酸を注射して、ふくらみを作ります。極小の針ヒアルロン酸を注入するため、内出血になりにくいのが特徴です。プチ整形といえるほど簡単な施術で、チャーミングな目元を演出できます。

涙袋形成(整形)の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:院長とのカウンセリング>
実績と経験が豊富な院長が丁寧にご希望・お悩みをうかがった上で、治療部位の治療方法・手術方法のご説明や術後シミュレーションなどを行います。

<Step 3:専門カウンセラーとのカウンセリング>
患者様の悩みや要望に対して丁寧で分かりやすいカウンセリングを心掛けています。カウンセラーに患者様の悩み、疑問、医師に聞けなかったこと、手術料金についてなど、何でもお気軽に相談ください。

<Step 4:手術>
実績と経験が豊富な院長により、すべての治療が行われます。手術前にメイクを落としていただく必要があります。メイク落としなどはご用意しておりますので、お帰りの際に必要なご自分のメイク道具をご持参ください。

<Step 5:アフターケア>
アフターケアの料金は施術料金に含まれておりますので、治療後に気になる点や困ったことがありましたら、ご遠慮なく当院までご連絡ください。

涙袋形成(整形)の費用

66,000円〜が施術費用の目安となります。

「千葉中央美容形成クリニック」で受けられる涙袋形成(整形)

千葉中央美容形成クリニック

千葉中央美容形成クリニック 基本情報

■住所
千葉県千葉市中央区富士見2−2−3 吉田興業第一ビル7F

■交通・アクセス
JR千葉駅 徒歩3分

■診療時間
9:30~18:00
完全予約制

千葉中央美容形成クリニックとは

千葉中央美容形成クリニックでは、豊富な経験と実績をもつ担当医師が美容整形に関するカウンセリングからアフターケアまで、責任をもって一貫して全て行っているのが最大の特徴といえます。常にご来院された患者様に満足していただける美容整形外科専門クリニックであり続けるため、全力で取り組んでおります。美容整形外科施術のカウンセリング・診察は無料ですので、どうぞお気軽にご相談下さい。

千葉中央美容形成クリニックの涙袋形成(整形)

ヒアルロン酸注入で涙袋を作り、目元をより際立たせることが可能です。ヒアルロン酸注射だけなので手軽で、ほとんど晴れることもなく、当日からメイクもすぐできます。また、万が一気に入らない場合も修正することができます。

涙袋形成(整形)の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング・診察>
まぶたの状態を診察し、患者様に最も適した治療方法を提案いたします。不安な点、わからないことなど何度でも伺います。

<Step 3:施術>
ヒアルロン酸を注入していきます。治療時間は約10分です。

<Step 4:アフターケア>
手術後、腫れや痛みがある場合、また、気になることがあれば、お電話などでお気軽にご相談ください。お話をうかがい、必要に応じて検診にご来院いただきます。

涙袋形成(整形)の費用

5,500円〜88,000円前後が手術費用の目安となります。

「湘南美容クリニック 柏院」で受けられる涙袋形成(整形)

湘南美容クリニック 柏院

湘南美容クリニック 柏院 基本情報

■住所
千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー2階

■交通・アクセス
JR柏駅 南口 徒歩3分

■診療時間
10:00~19:00

湘南美容クリニック 柏院とは

湘南美容クリニックでは「美容整形をもっと身近に」を合言葉に治療内容、治療経過、カウンセリング内容をオープンにし、クリニック内の顔が見える運営を心がけています。整形をすることにより、前向きで明るく社交的に心豊かに幸せな生活を送る手助けをする事を使命とし、診療を行っております。

湘南美容クリニック 柏院の涙袋形成(整形)

施術時間は5〜10分程度と短く、痛みの少ない針を使用するので安心です。透明なジェル状の安全なヒアルロン製剤を使用し、元より体内にある自身のヒアルロン酸と融合することで皮膚にふくらみが生まれます。また、注入後すぐに膨らみを実感していただけます。

涙袋形成(整形)の流れ

<Step 1:予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
注射の痛みは耐えられる程度ですが、痛みに弱い方には塗るタイプの麻酔(別途費用)もご用意しておりますのでご相談ください。

<Step 4:アフターケア>
当院の施術は基本的には日帰りになりますが、術後の診察や治療に伴う薬の処方は無料で行っておりますのでご安心ください。

涙袋形成(整形)の費用

18,330円〜69,800円前後が施術費用の目安となります。

「城本クリニック 津田沼院」で受けられる涙袋形成(整形)

城本クリニック 津田沼院

城本クリニック 津田沼院 基本情報

■住所
千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル6F

■交通・アクセス
JR柏駅 徒歩1分

■診療時間
10:00~19:00
完全予約制

城本クリニック 津田沼院とは

城本クリニック柏院は、JR柏駅前にあり、千葉県を中心に茨城県や栃木県からも多数来院されています。美容整形、美容皮膚科の診療を数名の医師がそれぞれの専門を生かして診療しています。一般的な美容外科の治療は元より、美肌・美白を目的とした美容皮膚科も人気で、M22の治療にも力を入れております。女性医師による医療アートメイクも行っています。

城本クリニック 津田沼院の涙袋形成(整形)

目の下にヒアルロン酸を注入する方法で、患者様が希望する形の涙袋を形成することが出来ます。城本クリニックでは事前にカウンセリングを行い、自分の顔にあった形を決め、目の下にヒアルロン酸を注入します。城本クリニックでは数種類のヒアルロン酸をその方ごとの状態に合わせ、より良く改善できるようにご案内しております。

涙袋形成(整形)の流れ

<Step 1:予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
あなたのお悩みをお聞かせください。ご本人が納得いくまで、じっくりドクターにご相談下さい。

<Step 3:施術>
最新の医療設備を取り揃えた清潔なオペ室で、「もう終わり?」と驚くほど簡単にリラックスして受診できます。

<Step 4:アフターケア>
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

涙袋形成(整形)の費用

13,200円~が施術費用の目安となります。

「イデア美容皮膚科クリニック 船橋院」で受けられる涙袋形成(整形)

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院 基本情報

■住所
千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F

■交通・アクセス
京成船橋駅 徒歩1分

■診療時間
11:00~20:00

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院とは

イデア美容皮膚科クリニック船橋院は地域密着型の美容皮膚科であり、「美容のかかりつけ医」として多くの方にご来院いただいております。医療脱毛、ニキビ治療、AGA治療など、多くの施術で高評価をいただいております。

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院の涙袋形成(整形)

涙袋に膨らみを持たせ、若々しく優しい印象の目元にしたい方におすすめです。ヒアルロン酸は元々体内に含まれている成分のためアレルギーがほとんどなく安心・安全に治療を受けることができ、皮膚を切開することもないので副作用もありません。

涙袋形成(整形)の流れ

<Step 1:予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師が丁寧にカウンセリングを行います。あなたのお悩みをお聞かせください。

<Step 3:施術>
先端が丸く細長い針「マジックニードル」を使用するので、痛みも少なく、施術後の腫れや内出血が目立ちません。

<Step 4:アフターケア>
すべての患者様に満足していただけるよう、手術後のアフターケアまで、しっかりとサポート致します。

涙袋形成(整形)の費用

40,000円~が施術費用の目安となります。

涙袋形成(整形)を検討する方の参考に

いかがでしたでしょうか、クリニックによって色々と個性があるようですね。
アイドルみたいに可愛らしい涙袋を作りたい、メイクではなく継続的に涙袋が欲しいとお考えの方の、少しでもご参考になればと思います。
今回ご紹介した以外にも、千葉エリアには施術ができるクリニックがまだまだありますので、当サイトの病院検索などで探してみてください。

千葉県内の涙袋形成(整形)が受けられるクリニック
千葉県内の涙袋形成(整形)の施術が受けられるクリニック一覧

こちらに記載した費用などはあくまで目安ですので、実際に施術を考えられている方は直接クリニックにご相談ください。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す
TOP