広島エリアの二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニックのアイキャッチ画像

この記事のポイント

今回は広島エリアで二重まぶた埋没法の美容整形を受けたい方、もしくは受けようか悩まれている方への参考情報として、二重まぶた埋没法の治療を行っているクリニックを5院ご紹介したいと思います。

まずは二重まぶた埋没法について簡単にご説明しておきましょう。

二重まぶた埋没法とは

目は、顔全体の第一印象を大きく左右する重要なパーツといわれています。アイドルや女優さんのようにパッチリとした目になりたいと考える女性は決して少なくありません。目を大きく華やかに見せる二重まぶた、一重の人にとっては幼いころからの憧れになっていたり、悩みになっていることが多くあります。

メイクやアイプチなどで二重にしている女性も多く、最近では男性も二重にしている人もいるようです。しかしメイクやアイプチは毎回毎回、自力で二重にする必要があり、メイク等を落としてしまえばまた一重に戻ってしまうので、大変面倒に思う方も多いと思います。そこで最近は美容整形で継続的に二重にしようと考える人も増えており、二重手術は美容整形の中でも人気の施術となっています。

ただ、やはり美容整形というのに未だ不安があり、目元にメスを入れられて切開するのは怖い、もしイメージ通りの二重にならなかったらどうしようなど、一歩が踏み出せない人もいるかと思います。しかし最近ではメスを使用せずに二重にできる施術方法もメジャーになってきており、それが「埋没法」と呼ばれる施術方法です。

二重まぶた埋没法の施術

二重まぶた埋没法の施術

メスを使用する切開法に比べて、埋没法は切開を行わないため施術時間が短ければ10分前後で、術後の痛みや腫れも少ないので施術当日から洗顔やシャワーもOKというところが特徴です。術後の抜糸もないので通院の必要がないのがほとんどです。

費用面でも切開法に比べると低価格なので、比較的安全で手軽な方法といえます。また、縫い留めてあるだけなので、もし仕上がりが気に入らなかった場合は簡単に元に戻すことも可能です。

切開をしない比較的手軽な施術法ではありますが、切開法と比べてのデメリットとしては、患者自身の元々の目の状態や生活習慣などにより、糸がとれてしまい自然と元に戻ってしまう可能性があるという点です。例えば花粉症などでよく目をこする人や、まぶたの皮膚が腫れぼったい人などは埋没法には向いていないといわれています。

二重まぶた埋没法の施術方法は主に以下2つを用いられることが多いです。

瞼板法

まぶたの皮膚と裏側にある瞼板というところを糸で止めて二重にする方法です。術後に腫れにくいという特徴がありますが、ダメージによって変形のリスクがあるというデメリットがあり、最近ではあまり行われていない施術法といえます。

挙筋法

まぶたの皮膚と裏側にある挙筋というところを糸で止めて二重にする方法で、最近の埋没法にはこの挙筋法が主に用いられています。糸が瞼板を通らないので、眼球を傷つけたりすることがなく安全な方法といわれています。また挙筋法は開眼に連動するため、よりパッチリとした仕上がりになります。ただし、挙筋法の手術手技は難易度が高く、自然に腫れにくく行うには正確な手術手技と工夫が必要です。また幅が狭いラインには適さない場合もあります。

二重まぶた埋没法の費用目安は?

各クリニックによって細かい費用は違いますが、二重のデザインライン上を1点だけ留める場合は3万円前後で施術ができるクリニックもあるようです。ライン上の留める箇所数が多くなるほど金額も上がるので、留める箇所が4点以上となる場合は20~30万円の高額費用となることもあります。

また、クリニックにより、独自の施術方法を行うこともあるため、ご自身が選択する施術法でも金額が大きく変わってきます。金額表記も片目だけの金額しか記載していない所も多いので、両目とも施術を考えている方は注意が必要です。詳細の金額はクリニックに問い合わせるのが良いでしょう。

二重まぶた埋没法を受けるメリットは?

まずは見ためとして、ぱっちりとした目になり、目の開きが良くなることで活き活きとした目元になります。メイクやアイプチ等で毎回二重を自力で作ることもなくなり、継続的に二重の状態でいることができます。

二重まぶた埋没法を受けるリスクは?

切開する場合に比べるとダウンタイムも短く、腫れなども少ないと言われています。しかし全く副作用が無い訳でもなく、人によりますが、多少のまぶたの腫れも1週間前後はあるといわれています。

極稀な症例として、まぶたに通した糸によって眼球の角膜に傷がつき、目に後遺症が残ったというケースもありました。ここまで酷い状態ではないにしても、術後に目の周りがチクチクして違和感がある、目が少し引きつった感覚が残っている、糸を留めた箇所が目立って手術を受けたのが他人にバレた・・・などなど、施術の状況などにより、こういったリスクも起こりうることをあらかじめ想定し、クリニックと密なカウンセリング等を受けるのが良いかと思われます。

二重まぶた埋没法手術は保険が適用される?

基本的には美容目的の施術と考えられるため、自由診療となって保険適用外となります。

しかし重度の眼瞼下垂や逆さまつ毛などの症状がでている場合には、二重整形のための施術で生活上の不便さを改善することが期待できるため、二重整形を保険で受けることが可能になっています。

ただ、保険を使用して行う施術は機能性が回復することを目的とした施術になるので、美容的な面が重視されていないことが多いといわれています。見た目に綺麗な施術を受けたい場合は、美容目的として保険適用外の施術を受けられるのが宜しいかもしれません。

これらの注意点や特徴をふまえて、トクーナでオススメする広島エリアで二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニックを5院ご紹介します。

「クリスタル美容外科 福山院」で受けられる二重まぶた埋没法

クリスタル美容外科 福山院

クリスタル美容外科 福山院とは

■住所
広島県福山市東桜町2-7アインビル4F

■交通・アクセス
JR山陽本線 福山駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00
年中無休

安心・安全をモットーに、切開しない二重施術やヒアルロン酸注入によるスキンケア、男性・女性それぞれのAGA治療など、様々な美容に関する一人一人のお悩みや症状に合わせた治療法・施術を提案しているクリスタル美容外科の福山院です。

フリーダイヤルのお電話からのお申込みはもちろん、ホームページ内の専用フォームからのご予約やご相談も行うことが可能で、通院が難しい人にはご使用のスマートフォンで専用の診察アプリをダウンロードして使用することで、通院せずに診療を受けることができます。

クリスタル美容外科 福山院の二重まぶた埋没法

クリスタル美容外科ではでは一切メスを使わないので、術後もほとんど腫れません。ナチュラルビューティー法により自然な二重に仕上がります。針穴くらいのほんの小さな穴から手術を行うため、翌日からメイクも可能です。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
ご予約いただきました日時でドクターカウンセリングを行います。経験豊富なドクターが患者様のお悩みを伺いますので、リラックスしてお越しください。

<Step 3:申し込み>
施術日や施術方法、料金にご納得いただきましたらお申し込みください。

<Step 4:施術>
経験豊富なドクターが施術を担当いたしますので、ご安心ください。エラボトックスの施術は当日の日帰りが可能です。

<Step 5:アフターケア>
クリスタル美容外科ではアフターケアもしっかりサポートいたします。

二重まぶた埋没法の費用

60,000円〜180,000円前後が手術費用の目安となります。

「東京美容外科 広島福山院」で受けられる二重まぶた埋没法

東京美容外科 広島福山院

東京美容外科 広島福山院とは

■住所
広島県福山市三之丸町7-21大福三之丸ビル3F

■交通・アクセス
JR福塩線 福山駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00
年中無休

東京を中心に全国で美容整形の提携クリニックを展開する東京美容外科の広島福山院です。東京美容外科では、美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師、あるいは形成外科学会から認定を受けた医師が更に3年以上美容外科医として経験を積んだ医師のみ、メスを握ることを許されており、安全・安心で患者様にとって最適な医療技術を提供できるよう努めております。

また、患者様のお悩みに対して手術内容の具体的な説明や、仕上がりイメージ、術後のリスク、かかる費用等、患者様が納得いくまで丁寧に説明を行い、きちんと同意した上で施術を受けていただくことを心掛けております。

様々な患者様のため、他院で手術をしたが思ったよりも上手くいかなかった方や、他院での再手術を考えているが不安だという方に、特別にセカンドオピニオン外来を併設しているもの特徴の一つです。

東京美容外科 広島福山院の二重まぶた埋没法

メスを使用せず、糸で留めるだけの方法のため傷跡が残りません。また施術時間も10分程度と短く、翌日からメイクが可能です。東京美容外科では3点留めによる埋没法を選択する患者さまが多く、3点留めの場合は1点留めに比べると糸の強度が3倍となります。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:予約>
トクーナの予約フォームからご予約ください。

<Step 2:カウンセリング>
担当専門医師より改めて患者さまのご要望を伺い、施術法や施術内容のご説明をいたします。また、施術を行う部位を拝見し術後シミュレーションなどもいたします。東京美容外科は、術前のカウンセリングは施術と同じように重要だと考えており、患者さまのご希望を完全に理解した上で治療を行っております。

<Step 3:写真撮影>
術後の変化をご確認いただけるように、術前の写真撮影を行います。撮影した写真は術後の経過を確認する為の目的以外では使用いたしません。

<Step 4:施術>
清潔に保たれたオペ室にて、担当医師により治療が始まります。手術の前に事前のカウンセリングを元に最終確認をしてから手術を行います。ほとんどの施術の場合、施術当日の日帰りが可能です。詳しくは担当医師がご説明いたします。お顔の施術の場合は、事前にメイクを落としていただく必要があります。施術後は、施術内容によってすぐにご帰宅いただけるもの、休憩が必要なものもございます。パウダールームをご用意しておりますので、ご帰宅前にゆっくりご使用いただけます。化粧落としなどの多少のご用意はありますが、ご帰宅前のメイク道具はご持参ください。

<Step 5:アフターケア>
アフターケアの料金は手術料金に含まれております(完全無料)。施術内容によって通院などが必要な場合は担当医師の指示に従って、アフターケアサービスをお受けください。また、施術後しばらく経って不安を感じた方にもきめ細かくアフターフォローいたしますのでお気軽に相談ください。

二重まぶた埋没法の費用

46,200円〜275,000円前後が手術費用の目安となります。

「並木Sクリニック」で受けられる二重まぶた埋没法

並木Sクリニック

並木Sクリニックとは

■住所
広島県広島市中区三川町5-11

■交通・アクセス
広電1号線 八丁堀駅 徒歩8分

■診療時間
10:00~20:00
火曜・祝日休診

広島市にある並木Sクリニックは「アンチエイジング療法」の見地から、身体の内側と外側の両面において、本来持っている細胞の再生力で若返りをはかる再生医療を考えた治療を扱っているクリニックです。「美肌再生」をコンセプトに、スキンケアやレーザー、メスを使った手術など各症状に合わせた最適な施術を患者様にご提案します。

並木Sクリニックの二重まぶた埋没法

並木Sクリニックでは、仕上がりの美しさと持続性を追求して、一般的に行われている「2点留め」や「4点留め」といった点固定は行わずに線で固定する「ループ式埋没法」を行っているのが特徴的です。この術式は点固定する埋没法と違い、1本の糸をループ状の線で固定することで取れにくく、しっかりと安定したライン、自然で美しい二重を形成することが出来ます。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:カウンセリング>
お客様のお悩みをしっかりとカウンセリングし、状況にあった適切な施術をご提案します。

<Step 2:診察>
手術担当医師がカウンセリングで伺った内容で診察を行います。適切な注入量なども決めていきます。

<Step 3:施術>
施術の際は、局所麻酔を行います。痛みはチクッとする程度です。ご希望の二重ラインに沿って1本の糸をループ状に通し、固定します。

<Step 4:アフターケア>
術後4週間後に傷の確認と抜糸のため来院していただきます。術後の腫れはほとんど起こりませんが、まれに腫れや内出血が起こる場合があり、時間とともに消失しますのでご安心ください。

二重まぶた埋没法の費用

110,000円〜165,000円前後が施術費用の目安となります。

「聖心美容クリニック 広島院」で受けられる二重まぶた埋没法

聖心美容クリニック 広島院

聖心美容クリニック 広島院とは

■住所
広島県広島市中区本通3-10本通サザン3F

■交通・アクセス
広電1号線 立町駅 徒歩5分

■診療時間
10:00~19:00

地域密着型の広島院はチームワークの良さが自慢で、本当に質の高い美容医療を提供できるように日々の診療にあたっています。
広島院では医学的根拠のあるメニューの提供を何よりも重視しており、新しい治療法やマシンの導入検討は、必ず医師やスタッフが実際に施術を体験し、効果検証を行います。

聖心美容クリニック 広島院の二重まぶた埋没法

聖心美容クリニックオリジナルの二重埋没法「マイクロメソッド+α」は、特殊な糸と針、そしてクリニック独自の縫い方による傷跡や痛みを抑えることを追求した、腫れにくい二重整形術です。自然な仕上がりを目指し、医師が丁寧にシミュレーションを行います。周囲にバレたくない方や元のまぶたに戻るのが心配な方におすすめな施術です。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
内出血・腫れの可能性を低くするため、一般的に使用されているものよりもマイクロサイズの両端針を使用して施術を行います。

<Step 4:アフターケア>
手術後に腫れや痛みなど気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

二重まぶた埋没法の費用

108,900円〜225,500円前後が施術費用の目安となります。

「湘南美容クリニック 広島院」で受けられる二重まぶた埋没法

湘南美容クリニック 広島院

湘南美容クリニック 広島院とは

■住所
広島県広島市中区八丁堀16-3広島第一ビル6F

■交通・アクセス
広電1号線 立町駅 徒歩1分

■診療時間
9:00~18:00

最寄駅から徒歩1分の好立地にあり、男性医師には話しにくいという方も安心な女性医師が常駐しているのも特徴です。カウンセリングも無料で、webサイトからも予約することができます。

湘南美容クリニック 広島院の二重まぶた埋没法

湘南美容クリニックではさまざまな種類の二重埋没法を提供しています。二重整形に特化した極細の医療用縫合糸を使用する「湘南二重術」や、糸の結び方や通し方を根本から改革して一重に戻りにくいよう研究された埋没法「フォーエバー二重術」、心臓血管外科用の糸として注目される「アスフレックス」という医療用糸を使用して術後直後からメイク可能な埋没法「クイックコスメティーク法」など、患者さまの希望に沿った埋没法を選ぶことが可能です。

二重まぶた埋没法施術の流れ

<Step 1:ご予約>
お電話または予約フォームよりご予約をお願いします。

<Step 2:カウンセリング>
医師とのカウンセリングで気になる部位や状態をしっかりと確認し、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

<Step 3:施術>
注射の痛みは耐えられる程度ですが、痛みに弱い方には塗るタイプの麻酔(別途費用)もご用意しておりますのでご相談ください。

<Step 4:アフターケア>
当院の施術は基本的には日帰りになりますが、術後の診察や治療に伴う薬の処方は無料で行っておりますのでご安心ください。

二重まぶた埋没法の費用

9,800円~299,5600円前後が施術費用の目安となります。

二重まぶた埋没法を検討する方の参考に

いかがでしたでしょうか、クリニックによって色々と個性があるようですね。
埋没法は短時間かつ低価格で手軽に施術が行える半面、状態や習慣で効果の継続が難しくなる可能性もあり、半永久的に二重になりたいと考えられている方は、ご自身の状態などを考慮して、埋没法なのか切開法なのかを、クリニックに相談するなどしてじっくりご検討いただければと思います。
今回ご紹介した以外にも、広島エリアには二重まぶた埋没法の施術ができるクリニックがまだまだありますので、当サイトの病院検索などで探してみてください。

広島県内の二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニック
広島県内の二重まぶた埋没法の施術が受けられるクリニック一覧

こちらに記載した費用などはあくまで目安ですので、実際に施術を考えられている方は直接クリニックにご相談ください。

この記事に関連する施術

他にこんな記事が読まれています

トクーナで予約&施術をすると
費用の10%
現金でキャッシュバック!

全国のお得な美容外科を探す
TOP